2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「金持ち父さん貧乏父さん」からの教え!今でもベストセラーの理由とは?

金持ち父さん貧乏父さん こんにちは!リョウです! 今回は僕が最も影響を受けた書籍の一つ「金持ち父さん貧乏父さん」を久々に読み返し原点に戻ってみました。 生まれてから、誰もが一度は憧れを持ったことがあるであろうお金持ち!しかし、世の中では5%の人…

幸せになる勇気を読んで実際の職場で実践してみた。(1)

こんにちは、ポチです。 最近、巷で話題の嫌われる勇気の続編、幸せになる勇気を読みました。 前作の嫌われる勇気はとても衝撃的で続編をずっと読みたかったのですが 仕事が忙しく。。。 はい、言いわけです。。。。 話がそれてしまったので本題に。 嫌われ…

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイトを読んだ感想

最近、アフィリエイトというのが流行っているようなので早速購入してみた。 素直に読んでみた感想として非常にわかりやすく、丁寧に書いてありました。 私みたいな初心者にはアフィリエイトとは???な部分が多かったのだが 登録方法だったり、自分の趣味を…

自分に自身がないと思っている人必見!ホリエモン的人生の使い方

「この本を読んで、自分にとって必要なことに気づいたら、きっとこの本はいらなくなる」というホリエモンらしい少し過激な文章の始まりかたをしています。 ホリエモン自身が感じた人生観や、時間の使い方などを過去も交えながら、実にホリエモンらしい本にな…

年間300冊以上本を読む私が本当によかったと思った本をつぶや記

初めまして、28歳お初ブロガーのポチです。 僕自身、ブログを書くのは初めてなのですが、あまり、本を読んだことがない方や 読んでみたいけど興味はあるけど実際どうなの?など、タイトルのように 読んでみた感想をネタバレなしでわかりやすく紹介できるよう…